に、なりましたので

どんな時でも、身近に文章を

2023-01-01から1年間の記事一覧

ないないない。

あー、寒いのか寒くないのか。 暑いのか暑くないのか。 よくわからない気温。 あー、こんな日は思わないようにしていたことを思ってしまう。 あー、消えてしまいたい。 しゅーーーっとなって、ぷつっと。 そんなことを考えるのは、責任から逃れたいから。 そ…

2月になりました。

信じられない速さで時は過ぎ去る。 1分は長いのに、1日は短い。 一週間経つのは遅いのに、1ヶ月経つのは早い。 もう2月。先週まであけましておめでとうと話していたと思ってたけど。 毎日の積み重ねで人はできている。 では、怠惰な人間はどうなるのか。 あ…

心地よい季節

人によって好きな季節は違う。 暖かい季節、暑い季節、肌寒い季節、息が白くなる季節。 それぞれの良さがある。 私の好きな季節は、肌寒い季節。 玄関を出た時に、寒いと思うぐらいの季節が好き。 好きだから贔屓してしまうのか、空気がシンとなっているとこ…

嬉しいことは日常に。

神様、仏様、ご先祖様。 ありがとうございます。 そして生きとし生けるもの全てに感謝をしたくなる今日この頃。 健康に生きていると言うことが、 こんなに尊いものだとは普段病気などをしなければ意識が低くなる。 当たり前は当たり前ではない。 そんな簡単…

こんな時間、あんな時間

何時から朝で、昼で、夜。 何時だろう。 区切りはあるのかな。 屁理屈を考える。 まだ、朝だから、昼だから、夜だから。 だから、だから、だから。 逆に朝なのに、昼なのに、夜なのに。 とマイナスなことを考えてしまう時もある。 昼夜逆転。 これを戻すため…

なんて容量の少ない人間。

私は小さいことで慌ててしまう。 他人にとっては些細なことで、私は焦りミスを犯す。 それを自覚しているので、 何か起こった時でも一呼吸おいて取り組むようにしている。 はぁ。自分自身にもう少し容量があれば。 どんなことが起こったとしてもどっしりと構…