に、なりましたので

どんな時でも、身近に文章を

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった。

barに連れていってもらった。 わたしは新しい場所に行くこと・知らない人と会うと緊張してしまう。 だから、お酒を飲むのもゆっくりになるし、酔いも早くなる。 barなんてどんなことをしたら良いのかも分からない。 だからbarを新しく開拓したりすることはし…

お魚×3はしご

自分がしんどい時に会いたくなる友達。 何故会いたくなるかというと、 わたしに興味がない。 疲れた顔をしていても大丈夫?とかも言わない。 髪を切っても気づかない。 痩せたことにも気づかない。 太った方には気付いても何も言わない。 なーんにも興味がな…

今もこんなに幸せなのに、何故満たされることがないのだろうか。 こんなに幸せなのに。 一体何が足りてないのか。

こすぱとは

あー、人の意見が気になったのはいつからだろう。 人の意見を取り入れるようになったのはいつからだろう。 人はどう思うかと思うようになったのはいつからだろう。 いつ、いつ、いつ。 自分の意見を言えなくなったのはいつからだろう。 自分がどう見られるか…

通勤なう。

何者かになりたい、生きている意味を見つけたいとそんな夢を見てる。 夢を見てるだけ。 いつか自分が何者かになれる日がくると。 夢を叶えた人は夢はいいよと言い 夢が叶わなかった人は現実を見ろという。 どちらのいうことも大正解。 今の自分がどちらを信…

眠たい時に書く文章。

眠たいな、眠たいな。 あー眠たい。けれどせっかく起きてるので何かしたいと思いながら3時間経った。 今まで何してたんだろう。 最近気づいたこと。 私のお風呂は烏の行水。 ささっと洗ってささっと上がってささっと髪の毛を乾かす。 なので、私にとってお…

人には人の乳酸菌。

あーーー。独り言が増えていく。 悲しい。心の不調からか、髪の毛もパサパサに。 こんな時はパーっとお金を使いたいね。 何か欲しいものはないかな。 ストレスからか、物欲もなくなる。 働かなければお金を稼ぐことはできない。 それが世の中の理。 こんな時…

ただただ脳内に情報をいれたい

何もすることがないのに、だらだらと携帯を見てしまう。 それではいけないと、何か意味のある事をしようと 漫画を読んでみたりもする。 漫画を選ぶ基準は平和なこと。ただそれだけ。 漫画の中だけでも平和に幸せな話を読みたい。 なにがいいかな~と、選んで…

自分の常識と偏見。

むかしの自分が吐いた偏見という呪いに縛られている、 それを一つ一つ丁寧にほどいて行く作業を今の人生でしている。 女性にとってはかの有名な言葉がある。 主人公の叔母であるゆりちゃんが発したセリフ 「 今、あなたが価値がないと切り捨てたものは この…

不適合

つくづく思う、私は社会に適合出来ていないと。 これまで、社会に適合しようと一生懸命に頑張ってきた。 でも、もう、疲れた。 私と同じように社会に不適合と思っている人がいると思う。 そういう人たちと比べてしまう。 不適合と言いながらも ビジネスマナ…

散らしちらし。

昔自分が吐き出した言葉に傷つけられる日が来る、 そんなことを思いもしなかった。 そして、正論は正論のままで、救いになることはない ということも知らなかった、若くて未熟で無知な私へ。 という書き出しで過去に向けて手紙を書けたらどんなに良いのか。 …