に、なりましたので

どんな時でも、身近に文章を

ただただ脳内に情報をいれたい

 

 

何もすることがないのに、だらだらと携帯を見てしまう。

それではいけないと、何か意味のある事をしようと

漫画を読んでみたりもする。

 

漫画を選ぶ基準は平和なこと。ただそれだけ。

漫画の中だけでも平和に幸せな話を読みたい。

 

なにがいいかな~と、選んでみる。

そこで前に友達におススメしてもらった温根の園を読んでみる。

ふふふ。電車の中で読んでいたけれど思わず声を出して笑ってしまった。

乗り合わせた方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をお詫びいたします。

 

 

表紙の印象としては独特だな~という感想。

 

女の園という女子高の生徒たちと教師の話。

 

何か伏線が張られているわけでも、学校を牛耳っている生徒がいるわけでもなく、

日常を切り取った話。

 

くだらない話をして~、楽しいことには全力で取り組む、

けど、少しのだるさも醸し出して。

淡々と進んでいくのに、クスっと笑うことができる。

 

 

女の園で、平和な漫画を読みたいという欲求を満たしている。

 

 

二巻までしか出てないのか、早く三巻でないかな~。

 

 

 

 

同じ作者の

 

 

この漫画も面白い。

 

淡々と進んでいくのに、なんで面白いと感じるのだろう。

 

ネタバレになるかもしれないけれど、

土下座のシーンが一番面白かった。

 

これから梅雨入りもして憂鬱な気分が続くけれど、

和山さんの漫画でをみて乗り切ろう。