に、なりましたので

どんな時でも、身近に文章を

こんな時間、あんな時間

 

何時から朝で、昼で、夜。

何時だろう。

区切りはあるのかな。

 

屁理屈を考える。

 

まだ、朝だから、昼だから、夜だから。

だから、だから、だから。

 

逆に朝なのに、昼なのに、夜なのに。

とマイナスなことを考えてしまう時もある。

 

昼夜逆転

 

これを戻すためには何をするべきか。

そして、何をやめるべきか。

携帯を触らなければ済む話なのだけれど、

やめることができない。

私とあなたと世界をつなぐつーる。

私以外にも生きている人がいるのだな、とか、生活しているのだな、と実感することができるつーる。

聞くことのできないことを知ることのできるつーる。

これは中毒性がありますね。

 

その毒でじんじんじわじわ睡眠が奪われる