に、なりましたので

どんな時でも、身近に文章を

お魚×3はしご

 

 

 

自分がしんどい時に会いたくなる友達。

 

何故会いたくなるかというと、

わたしに興味がない。

 

疲れた顔をしていても大丈夫?とかも言わない。

髪を切っても気づかない。

痩せたことにも気づかない。

太った方には気付いても何も言わない。

 

なーんにも興味がない。

何も聞かない。

何も褒めない。

 

わたしに興味がない。

ただそれだけ。

 

それでも友達なんだよね、不思議。

 

嫌な空気は感じない。絶妙。

 

しんどい時にはあれこれ言われたくない。

がんばってるよも言わなくていい。

 

わたしもがんばってるのに誰も認めてくれないなんて、そんか恰好が悪い話はしたくない。

そして、頑張ってもいない。

 

ただただしんどい時に、

人とご飯が食べたい時に会う。

 

わたしに興味がないので、話が盛り上がることもなく。

 

ただただ、時間が過ぎる。

 

楽ということはこのこと。

 

何年も一緒にいると、何も考えなくていいから良い。

 

 

あー、今日は魚、魚、魚のお店をはしごできてよかった。

 

楽しい!とかはないけれど、よかった。

 

良い花金。

 

おやすみ、ぐっない。