に、なりましたので

どんな時でも、身近に文章を

ね!む!た!い!

 

同じことを繰り返し考えてしまう。

 

いつか、わたしのことを好きだと異性のハイスペックから告白をされる。

 

いつか、わたしの優秀さが認めれ、スカウトされる。

 

いつか、わたしの性格の良さに感動したお金持ちからお金がもらえる。

 

なんと自分に都合の良い夢ものがたり。

 

そんなことを考えていないと生きていけない。

 

そんな人生。

 

いつか、いつか、いつか

と思うだけで特に行動することはない。

 

ハイスペックな人に見合う努力をしない。

勉強をしたり、容姿を磨いたり、他に特技を増やしたり。

 

スカウトされるよな仕事ぶりでもない。

 

なんで生きてるんだろうね。

 

 

という文を書いて寝落ち。

 

テレビはつけっぱなし、電気はつけっぱなし、

布団はちゃんとひかず、中途半端な幅で爆睡。

 

そして4時に起床。

 

そんなおやすみ。

 

寝る前が一番変なこと考えてしまうよね。

 

テレビつけっぱなしで変な夢を見たけれど、

変な夢を見たという記憶しか残っていない、

 

具体的にどんな夢?と思っても何も思い出せない。

 

あー、4時に起きて、二度寝して9時に起きたけれど、今日は特に予定がない。

 

あー素晴らしき暇な時間。

ダラダラ過ごそう。