に、なりましたので

どんな時でも、身近に文章を

眠たい時に書く文章。

 

 

眠たいな、眠たいな。

 

あー眠たい。けれどせっかく起きてるので何かしたいと思いながら3時間経った。

今まで何してたんだろう。

 

最近気づいたこと。

私のお風呂は烏の行水。

 

ささっと洗ってささっと上がってささっと髪の毛を乾かす。

なので、私にとってお風呂はリラックスできる場所ではない。

 

この前温泉に行った時はゆっくりゆっくりと自分を大事に、大事に洗ってみた。

髪の毛も頭皮もゆっくり丁寧に洗ってみた。

 

自分自身の体は借り物かもしれないという妄想が出てきた。

どこかの私が入れ物として私の体を選んだのかも。

そのためにはメンテナンスをきちんとしなかれば。

丁寧に、丁寧に。

好きなものを食べて、休んで。

 

入れ物を長く使うために。

そう考えたら大切にできる、かも?

 

もしこの入れ物に飽きたら、次はどんな入れ物の中に入ろうかな

 

とお風呂の中で色々と妄想してた。

 

自分を客観的に考えることが少ないから、この時間は大切だ。

 

しかもお風呂の中だと携帯も持ち込むこともできないから、自然とSNSデトックスもできる。

 

 

お得情報とか綺麗なお洋服とかを見逃さないように、一日中SNSに張り付いてるけど、それで私は何を得ることができるのだろうか。