に、なりましたので

どんな時でも、身近に文章を

2月になりました。

 

信じられない速さで時は過ぎ去る。

 

1分は長いのに、1日は短い。

 

一週間経つのは遅いのに、1ヶ月経つのは早い。

 

 

もう2月。先週まであけましておめでとうと話していたと思ってたけど。

 

毎日の積み重ねで人はできている。

では、怠惰な人間はどうなるのか。

あー、考えたくもない。

 

 

自分では手に入れることができないものを、他人が手にする。

この現象をどう受け止めるか。

羨ましがるのか、糧にするのか、恨むのか、諦めるのか。

一つ一つの行動がその人を作るし、どういう行動を起こすのかは分からない。

 

なぜなら予測することができないから。

 

できないのに、あの人はああだから、こうだから。笑ってしまう。

 

たまに会う人生の教訓を教えているんだよ人間。

なぜ結果も出ていないのに人の人生に指示を出すことができるのだろうか。

100人いれば100通りの人生がある。

働く人、働けない人、働かざるを得ない人、働くことが億劫な人、働くのが好きな人。

この逆ももちろんある。

 

その人その人の人生。