に、なりましたので

どんな時でも、身近に文章を

6月になりました。

 

月日が経つのが早い。

 

去年まではぐーたらぐーたらしていたのに、

今はほぼほぼ規則正しい生活をしている。

 

某芸人の高低差ありすぎて耳キーンなるわ、になってる。

 

生来、私はぐーたらな生活があってるのに。

なんてこった。こんなに規則正しい生活をしてるなんて。

 

どこかで反応が来なければ良いのに、と自分のことながら思う。

 

日日の生活の中では特に変わったこともなく、この淡々としたことが生きるということだと割り切っている。

 

私の人生にドラマティックなことは起きることはないのだと。

 

誰かが、何かが、突然、わたしに幸福を連れてくることはないのだと。

 

淡々と日々すべきことをする。

それだけ。

 

5月最終日。

今日はいつもより早く支度ができたので、早めに家を出ることに。

 

普段と違うことをしたからか、クルマとバイクの接触事故をみた。

 

クルマはあんまり速度を出していないように見えたのに、バイクが吹っ飛んでしまった。

 

バイクと人間の脆さを生で見てしまう。

心臓がバクバクしてた。

そして何もできない。

 

衝突されたバイクの方は起き上がることができたようでよかった。

 

なんてことない日常に、感謝する日が来るなんて。

 

実際に目の当たりにしないと分からないことがある。

 

ドラマの中でも、あんまり速度出してないのに人があんなに転げ回るのはオーバーと思っていたけれど、そんな現場を見てからは、あれはオーバーではなかったのか、と実感する。

 

無知ということは怖い。

 

そんなことを思った5月。