に、なりましたので

どんな時でも、身近に文章を

今日から始めるブログの話

 今日からブログをはじめてみる。

 

 お風呂に入り、髪の毛を乾かさずにタオルを巻いた状態でパソコンに向かいブログを書いている。髪の毛が冷たくなっていく。ドライヤーをする気力がわかない。あぁ、この21世紀になっても、家庭用全自動頭髪乾かし機がないなんて。ドラえもんはどこ?便利な道具を出して欲しい。と思いながらダラダラと。早く乾かした方がのはいいのはわかっている。こんなにも髪の毛が冷えてきているから。あぁ、乾かすか、、、。

この何事もめんどくさいと思う性格を何とかしなくてはと思いながらも、その性格を直そうとはしないのだから、私はこの性格が好きなのだろう。

 

 ブログを書くことで自分の思考を整えて、この時にはこんなことを考えていたのか!と思うことができたらいいな。

 はじめから、長文を書くと後々にバテそうなので、この辺で。