に、なりましたので

どんな時でも、身近に文章を

習い事探し。

 

つい最近、年が明けたかと思ったら、もう2月になったいた。

月日が経つのが早い。こんなことを言っていると、あっという間に春が来て夏が来る。そして、年末を迎える。

毎年毎年、新年になると意気込んで、あれもしたい、これもしたい、と思いはするけれども、実行にうつすまでに時間がかかる。

 

去年はやっと、趣味を見つけようと生花を始めた。

なぜ始めたかと言うと、cool!な気がしたから。ただそれだけ。

お花の名前も知らない私が、お花をいける。お花の名前を知るだけでも、なんとなく学んだ気になれる。

初心者なので、先生に手直しされることが多いが、その感性を学べることには感謝しかない。

ひとまずの大きな目標としては、手直しをされない。と言うのがある。

それを目指して、今月も練習にいく。

 

 

趣味というものは、決まった曜日時間に予定があると言うのは気晴らしもできてちょうど良い。

しかも趣味を聞かれた時に『ない』と答えるとスカしているような気になっていたので、これから生花と言えることにも喜びがある。

他にもいろいろな趣味をしてみたいと思い、気になるものはネットで検索して教室が開かれていないか探している。