に、なりましたので

どんな時でも、身近に文章を

だらだらと。

 

星新一のドラマを見ながら髪の毛を乾かす。

 

そんな日常。

 

幸せです。

 

今回はものぐさ太郎という物語なのね。

 

 

ぐーたらぐーたら、するのは楽しい。

部屋が散らかるのもお構いなしに、色々な袋を開けたり、本をパラパラ読んだり。

 

あらあら、ドラマの中で仕事を探し始めましたね。

ものぐさ太郎の特徴は、大変な面倒くさがりというのが心理相談でわかった。

 

それに見合った仕事を紹介。

 

いいな、いいな、生活から仕事を割り当ててくれるなんて。

 

ものぐさ太郎も働き始めた。

孤独な老人の話し相手になるというもの。

 

働くのか。

 

私も明日働くよ。

 

今週は三連休だから楽に感じるね。

 

ものぐさ太郎を見ながらぐっない。