に、なりましたので

どんな時でも、身近に文章を

お休み。

 

昨日作った唐揚げを、今日のお昼に食べようと思って寝たので、起きた瞬間からお昼ご飯のメニュー決定。おめでとうございます。

昨日の夜空腹に耐えかねて、唐揚げ食べてしまおうかと葛藤していたので、その思いが報われました。

夜中に食べる唐揚げもすごくすごくすごくおいしいのだけれどね。

 

今日は映画を見る日に決定。そんな日。

 

何を見ようか。

アマゾンプライムでカラフル原案のホームステイという映画が気になり視聴。

なるほど。

途中で見るのをやめることにする。

 

他に、何をみようかな。

一回見たことのあるパンズ・ラビリンスをみることに。

はじまるまではどんな映画か忘れていたけど、だんだん思い出してくる。

癖があり、なかなか面白いが、私には理解が追い付かず、考察記事などを見る。

なるほど、分からない。

だが、それでいい。

また忘れたころに見返すだろう。

 

夕ご飯を挟むことにする。今日は炭水化物を抜こう!と野菜とお肉を調理したけれど、誘惑に負けて炭水化物も食べる。

そんな日もある。

 

それで気になっていたルームロンダリングを視聴。

ゆるい雰囲気で面白そう。オダギリジョーはいつでもかっこいい。

そして、それがクズの役なら魅力倍増だ。

人が亡くなった部屋に住み、ロンダリングしているミク。

幽霊が見れるので、その部屋に居ついている幽霊との交流を描いている。

最後は意味がわからないグダリ具合でふふってなった。良い。

 

映画を楽しんだ一日。