に、なりましたので

どんな時でも、身近に文章を

読書な気分。

深夜に流れている再放送の、野田ともうします を見る。

 

過去に見ていて面白いと思っていたものは記憶が修正されて、見直した時にはだいたい面白くなくなっているが、この作品は今見ても面白い。

 

野田さんという大学生の生態を描いている。

野田さんという人は外見的には真面目だけど、話してみるとずれていて面白い。

そして実直に生きているので、周りの人からなんとなーく愛される存在。そう、気付かず、愛しい存在になっている。ただ、野田さんが愛しい、そんな物語。人間の日常の話なので、ラブロマンスが突然始まったり、殺人事件が起きたり、見どころがあったりするわけではない。ただただ、生活を見る。それだけ。

ワクワクドキドキしながら見る番組ではない。

ただただ野田さんの生活を見るだけ。

 

私はテレビドラマから入って、漫画もあることを知り、漫画も読んだ感想として、

漫画の雰囲気を忠実にドラマは再現しているので、そこはNHKさすがだな、と。

古い作品なので、若干の粗さはあるがそこが良い。

 

毎日、1話ずつ読みたい・みたい作品。

ゆるくゆるく、流し見するのにぴったりの作品。

 

 

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:11635076:detail]