に、なりましたので

どんな時でも、身近に文章を

読書な気分。

 

今日も昼過ぎに起きて、歯を磨きながらお昼ご飯は何を食べようか考える。

あぁ、今日もいい一日だ。

 

冷蔵庫の中身を確認し、豚肉と豆腐とえのきと白菜があったので、白だし鍋(簡易)を食すことに決めた。

適当に煮たものを、ゆずポン酢に絡めて食べる。美味。

 

そして、メルカリでほしいと思っていた商品が出品されていないか確認する。

あるにはあるが、値段が絶妙、もう少し様子を見るかとアプリを閉じる。

 

そのままラインを確認、すると友達から”ハイキュー面白い”と入っていた。

おそらく、前日オススメのアニメや漫画を紹介し合っていたので、オススメしたら見返したくなるという禁断症状を抑えられなかった友人はアニメを見返して、興奮状態でラインをしてきたと推測する。

漫画は読んだことあるけれど、アニメは途中で挫折してしまったので、今日は時間もあるし、もう一回一話から見てみるかと、テレビをつける。

 

年を重ねるごとに、夢・希望・部活・一生懸命の物語に弱くなっていく。

学生のときにはスカしていた方がかっこいいと思っていた自分をぶん殴りたくなる。

何事も純粋に愛し、一生懸命な人には人はかっこいい。勝ったからかっこいい、負けたからかっこ悪い、そんな単純な話ではない。

 

ありもしない、部活で汗を流し、涙をぬぐいながら練習し、チームメイトとも衝突しても、理解・尊重するという行動をしてきたという記憶が蘇る、ハイキュー。ぜひ。

 

[rakuten:neowing-r:14331381:detail]