に、なりましたので

どんな時でも、身近に文章を

面倒なこと。

 

テレビの調子が悪いみたい。録画が見れない。なぜ。

 

こんな時には線を抜き差しするに限る、と実践。

線に手をかける。近くに置いてある花瓶邪魔だなと思いながらも線を抜く。

抜く反動で手が花にあたってしまう。

めんどくさがって移さなかった花瓶が倒れ、周りに水と花をまき散らす。あーあ。

近くに置いていた本も濡れる。

 

めんどくさがった代償があまりにも大きい。と、思いながらふく。

 

そう思いながらも付近を掃除できたからまぁ、そう悪いことでもなかったなと思いなおす。無駄にポジティブ。

 

素直に花瓶をどけてから線を抜き差しすれば、こんなに被害をうむこともなかったのに。

次回の教訓としては、面倒くさがらずに周囲の物を安全な場所に移して作業。

忘れないようにしたいものだ。

 

本、綺麗に乾くかな、、、。

 

この出来事が起こったのは、午前中。

 

そのあとの深夜にテレビを見ていると画面が固まる。寿命がきてるのか。だから、録画が見れなかったのか。そう思いたい。

寿命でもなかったら、深夜にテレビ画面が固まるのは、すごく怖い。