に、なりましたので

どんな時でも、身近に文章を

小さな幸せ。

 

私の最近の楽しみ、それは、ハーゲンダッツザッハトルテを食べること。

私の好みでは、ハーゲンダッツカップよりもバーの方がおいしい。

これぞハーゲンダッツという感じがする。

そして、今回の期間限定のザッハトルテは規格外においしい。これが300円で買えるなんて。本当に安い。

写真は撮れないので、本家から画像を拝借しました。

では、どれほどのこだわりか、見ていきましょう。

 

f:id:ninarimasitanodeee:20220222171328p:plain

ハーゲンダッツ ザッハトルテ

 

この画像だけでも美味しそうですね。

そうなのです。最初に歯に立てたときに触れるのは柔らかいチョコレート。

そこから、アプリコットソースが溢れてくる。うん、美味しい。

 

このアプリコットソースは、甘酸っぱいと書いてあるし、主張が強いのかな?と思ったけど、そうではない。

 

話は若干それるが、私の好みでは、柑橘系とチョコレートをマッチさせている洋菓子はほとんど少ない。ここのはマッチできているか、と、新商品が出ていたらとりあえず食べてみるけれど、アプリコットソースなどの主張が強く、チョコレートが悪い意味で苦く感じることが多かった。

だがしかし!!!このハーゲンのアプリコットソースはまさに!まさに!相乗効果をもたらす、絶妙な酸っぱさのソース。

 

やっと巡り合うことができました。理想です。

 

そしてそのあとに出会うのは、チョコレートコーティング。ふふ。

食感のアクセントが素晴らしい。

チョコレートアイスクリームも、苦いのかな?と思ったけどそうでもなく、本当にちょうどいい。

これは暖かい部屋でぬくぬくと食べるアイスクリーム。

 

これが300円で買えるなんて、近所のスーパーで大量にストックしています。