に、なりましたので

どんな時でも、身近に文章を

懐かしい曲。

 

今日、探し物をしていた。なかなか見つからない。普段探さないところも見てみる。ない。

そして、ウォークマンを見付けた。懐かしい。探し物は見つからない。

ウォークマンの電源を入れてみる。ついた。充電しよう。

今日の散歩のお供はウォークマンに決定。

 

何年も前に聞いていた曲を聞く。

懐かしい。むかし好きだったものは、懐かしい気持ちになる。

この曲たちにどれだけ勇気づけられただろうか。

暇な電車通勤を支えてくれただろうか。

 

昔々に大好きで、歌詞を聞いて涙した曲を聞いてみる。

 

今の私にはささらない。過去の私はこの曲を気に入り、何回も何回も繰り返し聞いた。しかし、今は繰り返し聞く気にはなれない。

 

これは大人になって、共感できるところが変わったということなのだろうか。

 

過去の自分はこの曲に救われたので感謝しかない。

 

また、今の私を救ってくれる曲を探そう。