に、なりましたので

どんな時でも、身近に文章を

おすし

 

 

最近なかなか上手くいかない。

 

そんな時は消えたくなってしまう。

そんな時にすること、それは、美味しいご飯を食べること。

 

美味しいご飯を食べて美味しいと感じることができたら、まだ、生きていける気がする。多分、そう。そう自分に言い聞かせる。

 

落ち込んだ時のために行くお店を、元気な時に開拓しておくことも大事。

過去の自分が美味しいお店を見つけてくれたから、今の自分が迷わずそのお店に向かうことができる。

 

そして、今夜、落ち込んだ私が向かうところ。

そう、お鮨屋さん。

 

回転寿司も美味しいけれど、今夜はお鮨の気分。

 

ネタを選び注文していく。

 

最初にマグロを食べる。

 

 

美味しすぎて笑ってしまった。

 

この味を味わうことができたら、まだ未来に向かうことができる。

美味しいご飯は未来にバトンを繋ぐことができる。

いかもねっとりとしていて美味しい。

 

あー、幸せ。

 

どんだけ辛いことが起きても、食べている時だけは忘れることができる。

 

明日も明後日も来週もよい日でありますように。